現在の不安について

何もやる気が起きないのである。やらなければならないことがたくさんあるのに。

まずは仕事をしっかり覚えなければならない。今の自分はまだまだ仕事ができない。それは理解しているはずなのに、あの職場の飲み会での扱いというか、お前はこの会社では新人だが、衛生士としては3年目なのだからもっと出来るようになれよ?とかここで働いている経験年数少ない衛生士の方が役に立つぞ?みたいな脅しのようなものがとても怖い。たまに泣きたくなる。でも私は私のやりたいことをやりたいからあそこに入ったんだ。やりたいことをやるんだ。周りなんてどうでもいいんだ。そう思うけれど、それだけでは納得できない。周りともある程度うまくやらなきゃ。

そして、仕事だけやっていると、仕事が傾いた時この世で私が必要とされていないような錯覚に陥る。ので、婚活を始めた。こんな自分でも必要としてくれる誰かが絶対存在する!って婚活漫画に書いてあって、そんなことがあったらいいなと思った。私は痩せたり可愛くなったり仕事をうまくいかせたりしないと恋愛や結婚をしてはいけない、と思っていたけど、そんなことはないよって言われてるみたいだった。ありのままの自分を受け入れてくれる人がいるって、その人と出会うまで気長に婚活をするつもりだったのに、好きでも嫌いでもない人とセフレみたいになって色んな人に好意を寄せられてもそれをまるで信用できなくてでも断れなくていっぱいいっぱいになって全部終わらせてしまいたくなっている。終わらせてしまおうか全部。セックスした時、入ってる?って聞かれたのも正直トラウマになるわ。ガバマンなのかなあ。もう誰ともセックス出来ないわ。確かに前の人にもナカ広いとか言われたな。料理も掃除も大して出来ないしセックスも満足させられないってそれ結婚する意味ある?一人でこんな不安定になってセフレに当たってる時点で、まだちゃんと自分で立ててないんだろうな。自分で立つってなに?自分で感情をコントロールするってことだよね。でも、そんなの今はどうでもいい。なにもしたくない。甘やかしてほしい。甘やかされないなら死んでもいいわ。

ただのメンヘラ女だよ